発売!「アレルギーっ子 ファミリーおでかけブック」

待ちに待った本が発売されました!「アレルギーっ子 ファミリーおでかけブック」。 近代美術さんのOKINAWA100シリーズから登場です。当サポートデスクが監修に加わっております。

アレルギー対応のレストランやカフェ、テーマパーク、ホテル、お土産などを紹介しています。

これまでプチ旅行や外食を諦めていたうちなーんちゅ家族の皆さんも、沖縄旅行を諦めていた県外のご家族の皆さんも、おでけブックを片手に楽しく安心してお出かけする事ができるようになると思います。

ご購入は沖縄県内主要書店ほか、100シリーズ公式サイトからもご購入頂けます。
http://okinawa100.shop-pro.jp/?pid=99693980

以下、公式サイトからの本書の説明です。

本書では、医学や食品の基礎知識を備えた専門家が監修することにより、安心して外食(レジャー)を楽しむことでQOL(生活の質)の向上につながり、またこれまで旅行を諦めていた県外の方にも沖縄旅行を楽しんでいただければという思いで企画いたしました。アレルギー対応のレストランやカフェ、テーマパーク、ホテル、お土産などを100シリーズならではの視点で楽しく、正確な情報とともにご紹介することにより、多くのご家族の助けになれば幸いです。
~CONTENTS~
◇Pick up
・本誌の見方.P02
・アレルギー対応2泊3日プラン.P4
・グルメ.P18
・テーマパーク.P18
・ホテル.P58
・ペンション.P74
・ショップ.P94
—————-
・MAP.P12
・もしもの時に!.P12
・INDEX.P111

初版発行 2016年2月29日 仕様 判型:B6変形 サイズ:H182mm×W110mm ページ数:112P