レベル6:アレルギーに関するお客様対応員の養成支援

医学知識、Q&A作成、対お客様ロールプレイ、緊急時 対応訓練等を通じ、高い精度でお客様に対応でき、 また、キッチン・ホール連携など社内オペレーションを リードできるお客様対応員を養成します。

訪問1回目の内容
  • 医学知識を学び、エピペン使用方法など緊急時における対処方法を学びます。
  • 全体的なアレルギー症状について知識と理解を深める講習を行います。
訪問2回目の内容
  • 患者交流会を開催して、生の声を学びます。
  • ヒヤリハットの事例研究を通して、アレルギー対応Q&Aを作成します。
訪問3回目の内容
  • 対お客様を想定したロールプレイ方式の実習を行い、実践的な対応力を磨きます。
訪問4回目の内容
  • 緊急時対応訓練を徹底し、いざという時にも迷わず行動できる能力を身に付けます。
訪問5回目の内容
  • ・キッチン、ホール、社内オペレーションマニュアルを作成します。